コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
- 質問1 契約に必要なものは何ですか?
- ■個人のお客様(契約者)
契約時に必要な賃料、運転免許証又は保険証等(写し可)、印鑑
■法人のお客様
契約時に必要な賃料、登記簿謄本(写し可)、印鑑
※口座振替をご希望の場合は通帳、お届け印
- 質問2 契約に保証人は必要ですか?
- 不要です。
代理人の方がお越しの場合は、委任状に契約者の署名、押印の上、公的証明の写しをご持参下さい。
- 質問3 契約は郵送でもできますか?
- お時間の都合が合わない方、遠方の方は郵送でも対応させて頂いております。
※鍵のお渡しまで約一週間前後かかります。
- 質問4 契約場所はどこですか?
- 契約場所は当社又はコンテナ設置場所のいずれかで行います。
- 質問5 短期間でも利用はできますか?
- 最も短い契約期間で2ヶ月からご利用頂けます。
- 質問6 どのようなものが収納できますか?
- 下記以外であれば何でも収納できます。
〈危険物、異臭、悪臭の発する物品、生もの、動植物、産業廃棄物、揮発性、発火性のある物品、貴重品、ペンキ等の塗料、法律により所持が禁止されているもの〉
個人のお客様は家具、本、衣類、ボード板等
法人のお客様は書類、資材、工具等
- 質問7 見学はできますか?
- 空いている場所は全て見学可能です。電話にてお問い合わせ下さい。
また、契約時に必要なものをご持参頂ければ、その場所で契約が可能でご利用頂けます。
- 質問8 湿気は大丈夫ですか?
- 各コンテナボックスは通気口がありますので安心してご利用頂けます。
中には、断熱材入りや密閉性の高い海上輸送用コンテナをベースに製造されたコンテナもあります。
ただし、保管するものによっては結露する場合がございますので、ご注意ください。
- 質問9 雨漏りは大丈夫ですか?
- コンテナは非常に頑丈に作られておりますので雨漏りの心配はありません。
扉はシャッタータイプでは無いので、虫や砂埃進入の心配もありません。
- 質問10 コンテナ内の温度差はどれくらいですか?
- 外気温と比べて±5℃前後です。
- 質問11 荷物の搬入搬出はして頂けますか?
- お荷物の搬入搬出はお客様ご自身で行って頂いております。
- 質問12 追加、サイズの変更、場所の変更はできますか?
- 事前にご連絡を下さい。
サイズ変更には各サイズの賃料に変更になりますが、事務手数料などの費用は一切頂きません。
- 質問13 解約はどのようにすれば良いですか?
- 事前にご連絡を下さい。
解約前の営業日までにご連絡頂きます。荷物を全て搬出後、当社に鍵と印鑑をご持参下さい。過払分の賃料がある場合には日割りでご返金致します。
- 質問14 申込み後、いつから使えますか?
- 契約方法により異なります
来社契約の場合・・・契約日当日から使用できます。※ご来社の際には、事前にご連絡をいただけますようお勧めいたします。
FAX契約の場合・・・約2日後から使用できます。
郵送契約の場合・・・約1週間後から使用できます。
ネット契約の場合・・・当日~2日後から使用できます。※発送地域・コンテナ状況によって異なります。
- 質問15 事前予約は出来ますか?
- ご希望の物件(部屋)の空き待ち予約が行えます。
※但し、ご案内は先着順となります。
- 質問16 初回にかかる費用はどのくらいですか?
- 通常は、初月使用料(日割り)+翌月分使用料(+保証委託料)が必要となりますため、概ねで約3か月分程度の使用料が目安となります。
※詳しくは「お申し込み方法」をご覧ください。
- 質問17 保証会社とは何ですか?
- お客様の保証人の代わりとなります。使用料の支払いが遅れた際などに、一旦使用料の立て替えを行います。
- 質問18 保証委託料とは何ですか?
- 保証委託料は、保証会社加入の際して必要な費用となります。
※1年ごとに保証委託料更新料がかかります。
※ご解約の際、更新料を含めご返金はございません。予めご了承ください。
- 質問19 毎月の使用料はどのような形での支払いとなりますか?
- 口座振替またはクレジットカード決済となります。
口座振替の際は、毎月28日引落。クレジットカード決済の際は毎月10日決済となります。但し曜日により前後します。
- 質問20 コンテナ(屋外型)の2階の利用方法は?
- 固定式の階段(幅約1.1m)をご利用ください。
- 質問21 収納してはいけないもの(禁止収納物)は?
- 主に動植物、危険物、異臭・悪臭のする物品、水分や高温を発する物品、貴重品、産業廃棄物、塗料等弊社で禁止物として指定している物品はご遠慮いただいております。
詳しくは約款をご確認ください。
- 質問22 管理人はいますか?
- 常駐の管理人はおりませんが、定期的に専門スタッフが巡回・清掃をしております。
安心してご利用ください。
- 質問23 鍵を紛失してしまった場合は?
- 鍵一つにつき、作成代金10,800円(税込)を頂戴します。
万が一紛失された際は速やかにご連絡ください。ご入金確認後、1週間~10日間で新しい鍵をお届けいたします。
※緊急対応が必要な場合、別途16,200円(税込)の費用が掛かります。